CPU?ノート型PCのセントリーノー♪

2009年01月14日

セントリーノー♪セントリーノー♪セントリーノー♪

僕は自由に生きるんのぅ♪
\(´∀`)丿\(´∀`)丿
こんな歌詞を変な鳥?みたいなぬいぐるみが2羽、くるくる回りながら踊っているCMがありますよね。

なんか耳について離れない・・・

結構、鼻歌で歌ってしまってるんですけど(笑)

でCMの最後に「インテル〜♪」って歌詞があるんで、これはパソコン関係のCMなんだろうなと分かるんですけどね。

でも・・・

セントリーノーって何?

まず、インテルってパソコンCPUで有名な会社。

世界で80%のシェアらしいです。

すごいですね。

でCM内ではノート型のパソコンとか出てるんで、それようの新しいCPUの種類かな?と思ったりします。

でも、違うんですって。

CPUの種類は種類らしいんですが、
実際はセントリーノーはインテルが推奨するCPUと無線LANとチップセットと搭載しているノート型パソコンのことだそうです。

セントリーノ2っていうのが一番新しいやつらしいですが、
その内容が
intel Core2というCPU
WiFI Link 5000という無線LANモジュール
GS45 Expressというチップセット
の3つがそろって初めてセントリーノ2っていうとのこと。

う〜ん、詳しい型番言われてもわかんないけど。
(-ω-;)ウーン
ま、セントリーノの概要はなんとなく分かりました。

で、セントリーノ2っていうのは省電力設計。

最近のノート型パソコンの長時間使用を可能にしている部品のなんですよね。

それにしてもあの変な鳥・・・

お父さんと息子らしい。

悩み相談も乗ってくるらしいです。

詳しくはオフィシャルHP
posted by mixed-media at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル商品に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパレル業界の実体

ユニクロ、GAPに無印良品・・・

最近はH&Mが評判ですよね。

格安衣料品の店舗です。

安いけど、品質は悪くない?
というのが一般的に広がっているようですが・・・

でもやっぱり品質は価格相応だったりするそうです。
安い服には安いだけの理由があるということです。

やはり品質を落としているから値段らしいです。
(´⌒`;)

でね、たまにそのお店の中でびっくりするほど商品の値段が落ちてるワゴンセール品があったりしません?

こんな値段でいいの?って思わずいってしまいそうですし、これは問題があるからこの値段?と疑ってしまいます。

というのもアパレルの世界での定価っていうのはあらかじめ、生地などの材料費、工賃、業者のマージン、人件費などのコストが含まれているわけですが・・・

それに加えて「売れ残りのリスク」も上乗せされているそうです。

つまり、はじめからすべて売り切れるとは計算されていないということです。

実際の販売数の中で売れ残りのコストを回収する設計がされているんです。

そうですよね。

売れ残り分を保管するところの場所代ももったいないし、なんといってもファッションには賞味期限がありますから、値段を下げても売っぱらってしまいたい。

だからワゴンセールがあるわけです。

時期を別けて少しずつ値段を下げる手もあるんでしょうが、買い手側からするとワゴンに乗るときがその衣料のホントの値段ってことなのかもしれません。

でも、その時ってぴったりのサイズや良い感じの色の服が残っていなかったりするんだよねぇ〜

(´・з・`)
posted by mixed-media at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッションに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粗大ゴミの回収、処分業者ロボット

人類に見捨てられ、地上は粗大ゴミによって荒れ果ててしまった29世紀の地球。
ロボットのウォーリーは、ひとりぼっちで700年にもわたってゴミ処理、回収に精を出していた。

っていうが物語の冒頭設定。

最近、みたいなぁと思う映画。

『WALL・E ウォーリー』

ディズニーとピクサーが放つ、最新CGアニメなんですけど、

舞台は地球はゴミだらけの星になってるんですね。

これは実際、ただのアニメの設定じゃないような気がしたりもします。

ゴミのキーワードでネットで調べていたら
ゴミ処理回収業者ってたくさんあるんですね。

テレビでゴミ屋敷とかの特集とかもよくやってますもんね。

ゴミ屋敷とは言えずにゴミを片付けるの苦手な人っていると思いますし、
実際にゴミが急に出ちゃう時ってあると思います。

引越等で、不用品、粗大ゴミの回収、処分に困っている方。
家の大掃除等で、粗大ごみ、不要品を処理、廃棄して欲しい。
転勤等で、粗大ゴミ・不用品が大量に出たので処分、廃棄したい。
会社の移転で、粗大ゴミを回収、処分したい。

これで業者さんに頼む人も増えてるようです。

でも、ふと思うんです。

業者さんでゴミを引き取ってもらって、そのゴミの行き先はどうなってるのでしょう?

結局は、ゴミの移動をしているだけでどこかにゴミは積まれていくばかりかもしれません。
(-公- ;)ウーン

映画のようにゴミだらけの星になるんじゃないかもしれませんよ、いつかは?

映画でのウォーリーはひとりぼっちで700年にもわたってゴミ処理、回収してるんです。

この設定って凄く寂しいなぁ。

ゴミを出さない。

これが一番。ほんとに未来にウォーリーみたいなのが出来ませんように・・・
(。-`ω´-)ンー
posted by mixed-media at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬予想の必勝法って・・・

2009年01月13日


アントニオバローズ
タキオンクール
ミッキーパンプキン

・・・なにこれ?

競馬の馬の名前なんですね。

私は競馬はしたことないので、このキーワードを見てもなんのことか分かりませんでした。

競馬の予想ってやってる人は楽しそうですけどね。

競馬の予想サイトなんかもたくさんあるみたいです。

必勝法なんてあるのかしら?と見ててもサッパリ(笑)


今はネットで馬券も買えるから、家でもネットで競馬を楽しめる。

ネットを見てて面白かったのが
レースには厳重な公平なするためのルールがあるんですね。

競馬の世界は優勝劣敗が大原則であり、
強い馬は強い馬同士、弱い馬は弱い馬同士での競走が基本である。

だが、競走の出走メンバーのみを変更するには限界がある。
そこで考え出された方法として強い馬には重い斤量を、
弱い馬には軽い斤量となるように、負担重量を変更することで、
ある程度幅のある競走を組むことができる。
負担重量の決定方法としては
馬齢戦、別定戦、定量戦、ハンデキャップ競走などがある。

ほぅ。すごいですね。

実際にお金がかかってますもんね。

下手すりゃ、人生かけてる人がいたりしますもんね(汗)
一発当てれば凄いお金になったりするときがあるんですよね。

あー、でも私には無理。

予想するもの面倒くさいし。
てか、その時点で競馬予想なんて向いてないよね。

競馬にはいろんな魅力があるんでしょうね。
よくロマンがあると、いいますし。
馬自身とかにもいろんな馬がいて、ドラマがあるはずです。

その話自体は面白いんでしょうけど、実際、賭けで負けちゃうのはいやだなぁ。

その敗北感は無理ッス。
ある意味、負けず嫌いなので。

結局、私は地道に働けということですね(苦笑)
( ̄‐ ̄)んー


posted by mixed-media at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家でカプチーノメーカー

フジテレビのめざましテレビで紹介されたことで
今売れてるものがあるそうです。

丑年にちなみ、牛をモチーフにしたカプチーノメーカー

ムッカ エクスプレス
ヾ(●´▽`●)ノ彡
水とコーヒーとミルクを入れるだけ!だって

作り方は・・・

タンクに付属の計量カップで150ccお水を入れます。

コーヒー約15gをフイルターバスケットに入れて、タンクに上部をセット。

牛乳を入れます。

火にかける

火にかけて温度があがるとボムッと音がしボタンが自動的に上がります。

フタをあける。

するとどんどん泡が立ってくる」!


できあがり〜

火にかけるだけで、クリーミーなカプチーノを簡単に作る事が出来るわけです。

スターバックスとかたくさんのコーヒーショップが出てきますが、
家でゆっくりおいしくて温かい飲み物を飲むのオツなもの。

お酒じゃないけど、「家飲み」

電気式エスプレッソコーヒーメーカーと違い場所をとりませんしね。

中には作り方のDVDもついてるところもあるから、楽天とかで調べてみてください。

躊躇していました。上手く出来るのか?すぐ飽きてただの置物になるのでは?と思う人もいると思います。

ちょっと高く感じるかもしれませんけど、何度も外で飲み続けるよりもリラックスして
自分で工夫して、楽しめること考えるとそれほど高い買い物でないかと思います。

凝りだしたら、マメとか牛乳、水とか材料とか凝りだしたらキリがないかもしれませんけど(笑)

お手入れも許容範囲内。なにより見た目もかわいいのがたくさん出てます。

はじめは良い味にならない人が多いみたいですけど、あれやこれやと工夫するもの
醍醐味の一つですから、ぜひ、試してみてください。
posted by mixed-media at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャバ嬢にモテるために

もてるための記事が結構見かけます。
中でも水商売の女性にモテにはどうするか?みたいな記事。

一般女性にもてるためのならなんとなく分かるんですけど、
なぜキャバ嬢をはじめとする水商売の女性になんでしょうね?
(・∀・)ニャニャ

その中の記事の中身↓

高級店や有名店
女の子は猛者揃い!!
料金が高く、頻繁に通えない。
客数も多くライバルが多い。

小規模で安いお店
女の子は初心者揃い!!
料金が安く、頻繁に通える。
客数も少なくライバルが少ない


だから安いお店でもチャンスは十分あるってことなんだそうです。

で、さらに、いろんな店に行くのでなく、一軒の店に絞るの絶対なんだそうです。

一軒のお店だけに通う事にする = お店に通う回数が増える

お店に通う回数が増える = 女の子と会話する機会が増える

女の子と会話する機会が増える = 仲良くなるチャンスが増える


・・・・まあねぇ
(´∀`;)
てか、これは普通に一人の女の子に絞って頑張れってことですよね。
お店とか関係なくて一般社会でも
これはキャバ嬢なくてもいいじゃん。

っておもいますた。


実際キャバ嬢が客と関係をもつ場合、
客にどんな材料を求めるのでしょうか?

あるアンケートをみていると
魅力のある男性とは?とキャバ嬢への答えの一位が。

「お金」

ダントツの一位でした。
(*´∀`)「ハハハ。。。」

・・・

男と女・・・大変ですねぇ。

最後にこんな意見が
もてるお客さまは、やはりガツガツしていない、楽しいお酒、「また楽しく飲もうね!」と営業外で会うことを強制しない姿勢を持ってる方ですね。
「プライベートを詮索しない」はとても重要だと思います。

だとのことです。

頑張れ、男たち。
posted by mixed-media at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々なことに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノート型パソコン 封筒サイズPC。「VAIO(バイオ) type P」

2009年01月12日

封筒サイズ

この言葉がたくさんで検索されているそうで。

なんなの話?

ノート型パソコンのことなんですね。

小型ノート・ソニー「VAIO(バイオ) type P」1月16日より順次発売。

長形3号の封筒とほぼ同サイズで、245(W)×120(D)× 19.8(H)mm


今のノートパソコンってすごいんですね。

まずお届いたのが・バッテリー寿命4.5時間(大容量バッテリーで9時間)

あれ?バッテリーってこんなに長時間もちましたっけ?
少し前までは2時間くらいだったような。

価格も10万円くらいでしょ。
以前は20万円くらいがふつうでしたよ。

このバイオでなくてももっと安いのがたくさん出てますよね。

ほぇ〜、こりゃ、売れますよね。

ネット上で大評判を呼ぶ「話題商品」になっていて、
家電量販店では「予約しないと発売日に購入できない可能性がある」と
話しており、予約注文が相次いでいるそうです。

見た目もスリムで本体の天板は高い光沢あるデザイン。
色もクリスタルホワイト
ガーネットレッド
ペリドットグリーン
格好良いですよ、見た目も。


広告では女性の後ろポケットのPCをいれてる写真がありますが、
半分以上PCの本体が出てます。

・・・
セクシーですけど、もうちょっとうまく表現できなかったのかしら?

でも、これからもっとノート型パソコンがどんどん売れてきますよ、きっと。
勝手な想像ですけど(笑)
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
posted by mixed-media at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル商品に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいダイエット器具。サイクルツイスタースリム ?

サイクルツイスタースリム ?

なにこれ?
(@・Д・@)??
ダイエットの記事でありました。

サイクルツイスタースリムって凄そうな名前・・・
なんかの必殺技みたい(笑)

もうあっちこっちで通販されているみたい。
どんなものかと調べますと・・・

ペダリング運動で足の運動
ツイスト運動で腰や腹筋の運動
ローイング運動で二の腕の運動
というトリプルアクションを実現したサイクルマシーン!
つまり最先端のエアロバイク

全身12箇所以上に効果があるそうです。
( VノωV)コッソリ

足だけのペダル運動だけでなく、
腕を使うローイング(ボート漕ぎ)動作が加わることで、
下半身と上半身のバランスのよい運動ができるとのこと。

おお、これはなんか凄そう。

カロリー消費量はウォーキングの3倍以上!
マジで!?

効率よくカロリー消費ができ、筋肉質な体になりにくいそうです。

値段も二万円をきる安さらしく、これは流行りそう。
って、もう流行ってるのかしら?

ちょっと調べてみるとあっちこっちで品切れの表示が・・・

すごい食いつきようですね、世間の人は。
(*´・д・)(・д・`*)

みんな楽して痩せたい!

どんどん新しい器具が出てきますよね。
品切れが終わるころには、また新しいのが出てるかもしれませんね(笑)

流行って、すぐにまた新しいダイエット器具が・・・

YOUTUBEであったので動画のURL
http://jp.youtube.com/watch?v=csiG6jnz7WU

はぁ、ちょっといいかも。
欲しいかも。
posted by mixed-media at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子タバコってすげぇ!禁煙に効くの?

電子タバコって知ってます?

知って驚き!
Σ(・ω・ノ)ノ
喫煙気分をあじわえる擬似タバコ。
禁煙に良いような・・・

調べてみますた。

電子タバコは、香港の金龍グループ資本下の北京SBT如煙科技発展有限公司が2003年に世界で初めて開発したとされ、専用カートリッジ内の液体を電気的に霧状化し、その微粒子を吸引する事でタバコの代替とする製品である。
一般的ないわゆるタバコとは異なり、火気を用いず燃焼に伴うタールや一酸化炭素等も発生しない。
また副流煙も当然出ない為、他人に迷惑をかけず自身の健康を害する事もない
タバコ代替製品として2008年頃から日本国内においてもメディア等で取り上げられ脚光を浴びている。

形状は葉巻型、パイプ型、煙草型等様々な物があるが、
構造的には全てほぼ同じで充電式バッテリーと噴霧器としての
本体、希釈液を含んだカートリッジから構成されている。


タバコではない為公共の禁煙区域においての使用は厳密にはルール違反ではないが、
現在はまだ電子タバコそのものの一般への認知度は低く、
公共の場での使用は周囲の人に誤解を与える恐れがあり、
みだりに使用する事は控えるべきとのこと。



でも煙は出ちゃうんですよね。
ってか、水蒸気らしいけど、知らない人がめると普通の煙に見えちゃう。
ホントのタバコの煙とは成分が違うし
灰や吸殻もでないから周りにも迷惑をかけないらしいけど。
どうなんでしょ?

私はタバコを吸わないので全然わかんないんど、これは画期的でなないんでしょうか?

タバコの臭いが嫌いだから、禁煙に大賛成。

まだどれだけ電子タバコが実用がされるかわかんないけど。
頑張れ、電子タバコ。
((≧ω≦))
posted by mixed-media at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康、美容に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加齢臭の効く石鹸、シャンプー、サプリって

知ってました?

加齢臭」という単語は、資生堂たが造った造語なんだそうです。
こりゃ、びっくり。
てっきり医学的な用語かと思ってました。

発生原理は字のごとく「加齢」にあるそうです。

でも、年齢によって加齢臭の原因はちがうんだそうです。
50代以上の加齢臭や10代の体臭とは異なり、
30代の男性特有の臭いの主原因は、皮脂が酸化して発生するペラルゴン酸。
「使い古した食用油のようなにおい」なんだって。

それだけでなく、ストレスをため込んでいると、体内に活性酸素が増え、
それが臭いを増加させるとのことですから、
肉体的より精神的な部分もあるようです。

CMとかでよくやっている企業「ライオン」が発表した内容ですが、

日本でも広く分布する北米原産の植物、
メマツヨイグサの抽出エキスに効果が高いことを見いだした。
ライオンは、「以前から美白効果で知られた成分だが、体臭抑制作用が明らかになったのは初めて」という。

男性用デオドラント市場はここ数年2けた成長を続けており、すごい成長っぷり。

加齢臭を防ぐための商品がたくさん出ています。

サプリメント
石鹸
シャツ
シャンプー


でも、加齢臭って今始まったことじゃなくて、昔からあることだし。
マスコミによって認知されただけのことで病気みたいな扱いになってますません?

これはこれで企業が新しい製品を見つけるためにユーザーが上手く乗せられてる感じですよね。

人のコンプレックスがビジネスチャンスに繋がっていく、ビジネスチャンスの移り変わりっていうのが見て取れますよね。
( ̄ー ̄)ニヤリ

posted by mixed-media at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康、美容に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副職、在宅ワークの実体

2009年01月08日

皆さんは 少しでも楽に仕事がしたい・小遣いが欲しいと思いませんか。

在宅ワーク

ネット広告なんかでよくありますよね。
副職で儲けましょうみたいな。
で、最後にはそれだけで喰って生きましょう的なっていう話。

でも在宅ワークには落とし穴もあるはず。

気を付けましょうね。

仕事を選り好みばかりしていてはなかなか向上できません。

服装も時間も自由。在宅ワークで今よりも稼ぎたいひとは、スキルを磨き続ける努力が必要です。

自分自身の力で頑張っていこうという強い意志が在宅ワークには重要なことなのです。

重要視されるのが成果であるのが在宅ワークの特徴です。

この在宅ワークのデメリットをしっかりと知識の中に入れておかなければならないでしょう。

会社に勤めていれば当たり前に支給されていたパソコン、ファックス、名刺、電話、資料調達などの経費もすべて自分もちになるのです。在宅ワークでは経費を自分で負担するというデメリットもあります。

メリットばかりが目に付いてしまう在宅ワークですが、デメリットがあることを忘れてはいけません。

それが在宅ワークの厳しいとされる部分ですがデメリットと取るかどうかは自分次第ともいえます。

空いた時間を使って仕事ができると思っていても、
やはりそれは締め切り期日までに依頼物をこなすペース配分が必要です。
もうひとつのデメリットとして在宅ワークは収入が不安定であるということがあげられます。

在宅ワークは自己責任の物なので

安易に請け負わない・素人さんは 本当に出来るのか??責任は持てるのか???

自分で一人で生きていくって難しいってことかしら?
まともに働けってか?!
posted by mixed-media at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勧め暖房器具。カーボンヒーター、セラミックヒーター

2009年01月07日

暖房器具は何を使っていますか?
私はエアコン

朝は電気ストーブ電気カーペット

エアコンは長時間部屋に居るにはいいけど、
即効性はないので、
朝は電気ストーブのそばでこそこそ仕度をします。

雑誌を見てて知ったんですけど、少し前に流行ったハロゲンヒーター
なんか扇風機みたいな格好した暖房器具。

これはもうなくってきているそうです。
光がまぶしいのと、音がうるさい。
さらに不良品による発煙や発火で問題結構起きていたようです。

で、代わりに流行ってきているのが
カーボンヒーター
セラミックヒーター

カーボンヒータの特徴を調べました。
発熱体に電流を流し、熱や赤外線を放射するという原理は
一般的な電気ストーブと共通。

灯油やガスなどといった燃料を必要とせず、
燃焼を伴わないので室内の空気を汚染しない。

しかし伝熱のほとんどを放射によっているため、
空気の温度を上げることには向いていない。
こうした特徴から、部分暖房として用いられるのが一般的である。
可視領域へ放出されるエネルギーの割合が多いハロゲンヒーターとは異なり、
カーボンヒーターでは多くのエネルギーが赤外線領域に放出される。

セラミックヒーターの特徴。
燃焼を伴った暖房器具ではないために、
空気を汚しませんので換気の心配はいりませんし
、火傷なども心配もあまりいらない。
しかし、電気料金は約27円/時間とかなりお高くつくよう。

さらにその為か、セラミックヒーターは小型で
せいぜい8畳クラスまでの商品が主流のよう。

つまり、大きなお部屋全体を長時間暖房するには向かない暖房器具だといえます。


ふーん、どちらも部分的な暖房器具みたいですね。


で、調べていて出てきたのが床暖房。

床暖だけで部屋中が十分暖かくなり、
エアコンや、ほかほかカーペットを使っているときよりも節約出来る。
主に床暖房だけなので部屋の空気もきれい。

いいなぁ、床暖房。
設置するのに手間と費用がかかる。


うーん、どれがいいんかいのぅ?

全然結論出ずに終わるということで今回はココまで!
まことにスミマメーン!
\(´∀`)丿
posted by mixed-media at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石油値下げ、デフレの世の中って

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000587-san-ind
今回は検索サイト「ヤホー」ならぬ「ヤフー」からの記事を思いっきり抜粋。

石油情報センターが7日発表した石油製品市況の週動向調査によると、5日時点のレギュラーガソリンの全国平均店頭価格は昨年12月22日時点と比べて1リットル当たり3・8円安の106・8円と平成16年5月末以来、約4年7カ月ぶりに110円を割り込んだ。

石油離れへ…グリーン・ニューディールって?

 ただ、イスラエル軍のガザ侵攻などを受け、原油価格は上昇に転じており、石油元売り各社の卸価格も値上げとなる見込み。卸価格の値上がりがそのまま反映されれば、来週以降、店頭価格が上昇するかもしれない。

 店頭価格の値下がりは22週連続。原油価格などの下落を受け、石油元売り各社が卸価格を引き下げたのが要因。しかし、昨年末以降はイスラエル軍のガザ侵攻に伴う供給不安の台頭や、ロシアのウクライナ向けガス供給停止などを受け、原油価格は急上昇。6日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場では指標となる米国産標準油種(WTI)が一時、1バレル=50ドル台に乗せるなど、原油価格は反転の兆しを見せている。

 国内の石油元売り各社が指標とする製品市況なども軒並み上昇に転じており、来週以降の卸価格は値上げとなる可能性もある。

-------------------------------------------

この値下げっていうのはクセモノなんですよね。
専門家からするとデフレが進むのでは?と危惧されているそうです。

デフレとは物価が持続的に下落していく経済現象を指します。

これは会社が儲からなくなる現象の一つで、そうなると給料が減る・・・

せっかくモノが安くなって、給料がなくってちゃあ、どうすんの?

なんだか政治では給付金とかいってお金を市民たちにバラまくことを言ってますけど、
こんな世の中ではお金もらっても、使わずに貯金に回しちゃいますよね。

それじゃあ、もっとお金が世の中に回らないなります。

どうしたものかしら?

結局は海外の影響を受けすぎた結果なんですよね。

う〜ん、がんばれ日本!!
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
posted by mixed-media at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教育ローンの種類。信用金庫、労働金庫、JAとか

教育ローン?

ネットで気になった言葉です。
σ(・ω・*)ンート…

調べてみますと・・・

各種金融機関が個人を対象として行うローンのことで、
その使途が教育関連の経費に限定しているものを、特に教育ローンと呼んでいるそうな。

色々種類もあるみたい。

教育ローンを比較して、じっくり検討したいと言う方も多いのではないでしょうか?
教育ローンには、たくさんの種類がありますから、
全ての教育ローンを比較して、一番いいものを利用したいものですね。
教育ローンには、
奨学金、そして国の教育ローン、そしてJAバンクが扱う教育ローン、銀行が扱っている教育ローンとか・・・

奨学金。これも教育ローンになるんですね。
私は奨学金で高校、大学に通いました。
未だに返済中です。

教育ローンは探せばもっとあるでしょう。

教育ローンを利用するに当たって、どのように比較していったほうがいいのか?

教育ローンを検討するときには、比較することなく、まずは奨学金や国の教育ローンをお勧め。

ただ、審査があるために融資の条件を満たしていなかったり、例え融資を受けることが出来ても、それでは足りないと言うこともありえるわけです。
そういった場合には、他の民間の教育ローンを比較して選ぶことになります。

民間の教育ローンには、銀行が扱う教育ローン、信用金庫JAが扱う教育ローンなどがあります。

それから、会社で労働組合に加入している場合には、労働金庫(ろうきん)の教育ローンが利用できます。

これらの教育ローンを比較・検討するときに、一番気になるのは金利ではないでしょうか。

返済するときに、返済額が1円でも安い方がいいのですから、
様々な条件も考えながら比較した方がいいですね。

教育ローンを利用するときに、固定型金利を選ぶか、変動型金利を選ぶかで返済額がかなり変わってきます。
変動型金利は、世の中の情勢で金利が大きく変わってしまうことがあるので、
返済額が高くなってしまうことも大いに考えられます。
ですから固定型金利を選んでおいた方が安心だと言えるでしょう。

インターネット上には、教育ローンを比較出来るホームページがいくつか存在しています。

う〜ん、調べたしたら止まらない。

もっと調べてみますわん♪
φ(・ω・。)かきかき

ではまた。
posted by mixed-media at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖房に使える加湿器

寒いですよ。
まだまだ冬は続きます。

暖房に関して一番効率を考えると「湿度
加湿器について調べてみました。

人気のあるメーカーの特徴をまとめてみました。


シャープ
除菌イオンシャワーを放出する事により、
空気中のカビ、ダニなどのアレル物質やウイルスをしっかりと抑えるのが特徴。
小さい子供のいる家庭などでも安心して使用できる。
また、お手入れが楽なのも魅力のひとつ。
水量が見えて掃除が簡単な透明タンクや、
寿命が従来の2倍になった加湿フィルターによって、
一段と使いやすくなった。また、省エネモードもあり、
経済的に使用できる
http://www.sharp.co.jp/products/living/air_purifier/prod02/index.html

ダイニチ
湿度に応じて「気化式」と「温風気化式」の二つの方式を切り替える、
ハイブリット式加湿器。安全設計で、吹出口が熱くならず、
転倒時に熱いお湯が出ることもないので、
赤ちゃんのいる家庭にもおすすめできる。
家計にやさしい省エネモードに加え、
「のど・肌加湿モード」、「サラリ加湿モード」など機能も豊富で、
シーンによって使い分けることができる。
http://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/

パナソニック
多孔性構造のフィルターを回転させることで水をすくい上げ、
そこに温風を当てて加湿するハイブリット式加湿器。
微細な凹凸のフィルターを保水、撥水させることで、
4シーズン使える長寿命のフィルターを実現させた。
また、アレル物質やウイルスの抑制、菌類除去の効果を持つ3つの新機材をプレフィルターに添着。
清潔な加湿で、お肌を乾燥から守ってくれる。
http://panasonic.jp/kashitsu/

これだけ調べたら
アフェリエイトでもはじめようかしら?
マジ考え中。
(。-`ω´-)ンー
posted by mixed-media at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家電に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット、犬のしつけについて

ペット飼いたいなぁ。
派とか派とかありますけど。

どちらかというと犬派かしら?

でも犬を飼うと、なんといっても難しいの「しつけ

しつけについて調べてみますた。

しつけを始める時期
まずしつけを始める時期についてですが、これは早ければ早いほどいいといわれています。
犬種や年齢によって、またその犬の育ち方や個性によってもさまざまですが、
一刻も早く、信頼関係と服従の心地よさを教え込むべきだそうです。


噛み癖について
噛み癖のしつけ重要なのは噛んでもよいものとダメなものの違いをわからせること。
だいたい乳歯から永久歯に生え変わる頃から人にじゃれてかんだりするようになるらしいです。
強く噛んだ際にはしっかり叱り、痛かったことを犬に悟らせ、教えるこみましょう。
そして噛むのをやめたらちゃんと褒めてあげるべきなんですって。
愛情を持って接するのが基本ですよね。

吠え癖について
無駄吠えにいちばんよいのは、仔犬の頃からしっかりしつけるべきだそうです。
吠えた瞬間におどろかせたり、チャイムの音に反応して吠えるのなら座っているカーペットなどに紐をつけておき、吠えた瞬間に引っ張って転ばせるなどして吠えてはいけないことをわからせます。
コツは天罰のように、飼い主がやったと気づかれないようにすることです。
なるほど、これは難しいですけど効果的ですよね。
最後は基本として愛情をもって繰り返し行い、吠えなかったらおやつをあげて褒めてあげましょう。

仔犬の夜鳴きについて
まだ小さな犬の場合、夜になると寂しくて吠えることがあります。そんなときは心を鬼にして無視し、
相手にならないようにしましょう。
寂しくないようぬいぐるみやおもちゃとかを置いておくもありのようです。


トイレのしつけについて
トイレの場所をしっかりと決めるとしつけがしやすいでしょう。寝起き、食後、水分補給後、
運動中などの際にはちゃんとトイレへ連れて行き、用を足すのを見届けてください。

つまり、体調管理をするってことなんですよね。

そして失敗したらしかるのではなく成功しやすいよう心がけ、トイレで用を足したら褒めてあげることを
忘れないよう注意しましょう。
これによってトイレで用を足す→誉められる→嬉しい→またトイレでするというパターンが犬の頭の中にインプットされるまで頑張ればOK。


ふぅ、大変ですね。
結局は飴とムチの使い分けなんですね。

やはり生き物ですから、愛情をもって、その子のために厳しく優しく接することが大切なんですね。
ヾ(〃^∇^)ノ♪
posted by mixed-media at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットって結局食事、カロリー制限でしょ

2009年01月06日

ダイエット色々ありますよね・・・

ざっと思いついたダイエットは・・・

岩盤浴でダイエット
ぶるぶるマシンでダイエット
ダイエットクッキー
耳つぼダイエット
マイクロダイエット
こんにゃくでダイエット

・・・

なんかありすぎて大変。
結局はどれが成功するの?

結局は食事制限だと思う。
大いに思う。

食べなきゃ痩せるっちゅうの。
でも食べないと生きていけない。

だから・・・

ダイエットのためカロリーを知る。
これ基本ですよね。


ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。
ダイエット中は、食事の量を減らしているわけですが、
大事なことは、今、口に入れる食品がいったい何カロリーなのかを知っておくことが必要でしょう。
コンビニのお弁当やおにぎり、サンドウィッチなどは、表示がされています。
スーパーのお惣菜についても、表示があるものが増えてきています。
家庭でよく作るメニューについても、いったいどのくらいのカロリーなのか調べてみることは、
ダイエットする時には、役立ちます。

手軽に調べるならば、インターネットの中で、食品のカロリーがどのくらいであるのか、
入力しながら調べられるサイトもあります。

ダイエット中にはドンドン利用すると良いでしょう。

そうすれば、日にちが経つうちに、覚えるものも出来てきて、
自然と食べる分量が判ってきて、食べすぎることも無いでしょう。

それと共に、注意が必要なのは、ダイエットだから極端にカロリーを制限しようとするのは危険です。

毎日、寝ているだけではなく、体を動かしているのですから、
一日の運動量によって、消費カロリーは変わってきます。
ダイエットする人の年齢や体格も関係するので、自分をよく知って効率のよいダイエットを続けたいものです。
posted by mixed-media at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クセ毛対策?改善シャンプーとかパーマとか。

2009年01月05日

くせ毛、クセ毛、癖毛・・・
どれが正しい表記でしょう?

ま、表記のことはともかく・・・

私はほぼクセ毛ないストレート。

クセ毛の人って結構いるみたいですけど、今は無造作ヘヤーとか流行ってるか、男の人なんかはクセ毛がどうがわかんないですよね。

でもクセ毛の人からするといろいろ悩みがあるみたいで。

髪が傷むような事はしていない。だけどツヤがない・・・。
雨の日に広がる。
スタイリングしても乱れる。
スタイルが決まらない

とか、色々あるみたい。

クセ毛も個性の一つと思ったりしますけど、本人には真剣な悩みなんですよね。


で、クセ毛の人用にちょっと対策を調べてみました。
少しもで参考になればいいのですが・・・

髪の乾かし方を重点的に。


・髪の乾かし方をタオルドライで乾かす。
やさしく拭くこと。ごしごしは厳禁。

・ドライヤーのかけ方(マイナスイオンドライヤーがいいらしい)
髪から15cm以上離して左右に振りながら乾かす。
1箇所に熱が溜まらない様に。

・風を当てる角度
髪の根本から毛先へ向けて風を当てます。
逆はダメらしいっす。

・クセ毛改善シャンプーを使う。
検索すればあるみたいだけど、これはホントに効くのかしら?


あと、強制的にワザですが
・ストレートパーマをかける
これは薬剤が高い。 時間がかかるとデメリットありますが、
髪の傷みが少ない。 自然な仕上がりでスタイルも作れるとか。

以上です。

いかがでしょう?
posted by mixed-media at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康、美容に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

財布をプレゼントにする事を考える

最近、自分の財布を買い換えようが考え中・・・

ああ、誰か買ってくれないかな・・・
((o・ω・o))

って、誕生日でもなんでもないけど(笑)

財布(さいふ)と言えば誕生日プレゼントとしても重宝されているアイテムですが、一口にさいふと言っても多種多様にわたり、また製造するブランド(メーカー)も沢山あります。

そりゃ、高くて良い財布に限りますけど、
今回考えてみたのが、プレゼントとして異性に贈る時のさいふを選ぶポイント。

女性に贈る場合・・・

一番のポイントは「女性は財布をどこに入れて行動しているか」を見極める点でしょう。

男性は自分のさいふをズボンの後ポケットや上着の内ポケットに入れる方が多く、バッグに入れて持ち歩く人はごく少数です。

ですが、女性はほぼ100%の確立でバッグを持っていて、その中に財布を入れて行動します。

また、男性と違い、女性の多くは買い物をしたレシート、どこかのショップで頂く、ポイントを貯める為の点数カード、病院の受付カードなど、男性が想像する以上にお金以外のものを財布の中に入れています。つまり男女性は機能性を重視します。

さらに男性の場合、小銭を入れる財布とお札を入れる財布は別々に用意している方がいますが、女性の場合はひとつの財布で兼用している方が多い。つまりお札を入れるポケットと小銭を入れるポケットの両方がある財布が人気を集めています。

男性に贈る場合・・・

男性はバッグを持っていない人が多く、財布はズボンの後ポケットや上着の内ポケットに入れます。

また、夏場を迎えると上着を着用しない場面が増えます。

ジーンズをはく場面もあります。

その事を考えると少し前に流行ったIT企業の社長さんとかが使っていたマネークリップもアリのように思いますが、さすがに今はちょっと流行らないかも。

無難な二つ折り財布、もしくは長財布が良いでしょうね。


相手に合わせたプレゼント。
高価な財布というより相手の都合の合わせたプレゼントをあげれたら、相手が喜んでもらえるはず?
♪((O(*・ω・*)O))♪

てか、誰か私におくれ♪
posted by mixed-media at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼントに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気資格、医療事務ってどんな仕事?

2009年01月02日

少し前に母親が広告を見て唸ってました。

「これなら私も出来るかしら?」

何の広告?

って私が覗いてみると資格習得の通信講座

その中の医療事務に注目していました。

医療事務とは、どういった仕事なのでしょうか?
(。-`ω´-)ンー

ざっと調べてみました。

医療事務とは、病院の中で事務を担当する人たちのことを言います。

病院の受付の方も、会計の方も、病院に電話したときに対応してくれる方も、みんな医療事務として働いている方たちです。

つまり、医療機関で事務の仕事をしているので、医療事務。

病院内での医療事務の仕事は多岐に渡ります。

受付(初診・再診)・診療費の計算・会計・カルテ管理・入退院受付・病棟クラーク・医事統計・診療報酬請求などが主な仕事になります。

医療事務の仕事内容は、レセプト(診療報酬明細書)の作成と窓口受付業務、助手業務などであり、病院やクリニックの中で幅広く活躍する専門家という位置付けとなっています。

医療事務は、患者さんと医師従事者の間に入り、必要な情報の伝達や書類の作成を行うのですが、まず一番最初に患者さんと接する段階が窓口での受付業務です。

診療申込書を書いてもらったり、保険証などの重要書類をきちんと取り扱ったり、というのが主な仕事です。

カルテ管理業務では、診療の申し込みのあった場合に、再診(さいしん)の患者さんのカルテは棚から探してきて準備をします。

初診(しょしん)の場合には、カルテの頭書きに患者さんの個人情報や保険証の情報を間違わないように書き写します。

電子カルテを採用している医療機関でしたら、必要事項の入力を行います。

病院内で、本当に多くの仕事をこなす医療事務ですが、
他の医療従事者に対し、話しかけやすいからなのか、医療事務には、患者さんからのあらゆる要望や苦情が集中します。

診察曜日や時間の問い合わせに応えたり、診察券の紛失したときの対応、保険証忘れに対する対応、薬のみ希望する方への対応、その他待ち時間が長いなどの苦情など。

忙しい中での対応ですから、形式的になりがちですが、極力優しく応対すること、それも医療事務の仕事であると言えそうです。


すごい・・・仕事の範囲が広いッス。
ちょっと調べただけでこれだけの情報が。

母親にはちょっと無理じゃなかろうか?
てか、勉強できないと思う、あの母では・・・
(ノ_-;)ハア…



posted by mixed-media at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職、資格に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

