ダイエットって結局食事、カロリー制限でしょ

2009年01月06日

ダイエット色々ありますよね・・・

ざっと思いついたダイエットは・・・

岩盤浴でダイエット
ぶるぶるマシンでダイエット
ダイエットクッキー
耳つぼダイエット
マイクロダイエット
こんにゃくでダイエット

・・・

なんかありすぎて大変。
結局はどれが成功するの?

結局は食事制限だと思う。
大いに思う。

食べなきゃ痩せるっちゅうの。
でも食べないと生きていけない。

だから・・・

ダイエットのためカロリーを知る。
これ基本ですよね。


ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。
ダイエット中は、食事の量を減らしているわけですが、
大事なことは、今、口に入れる食品がいったい何カロリーなのかを知っておくことが必要でしょう。
コンビニのお弁当やおにぎり、サンドウィッチなどは、表示がされています。
スーパーのお惣菜についても、表示があるものが増えてきています。
家庭でよく作るメニューについても、いったいどのくらいのカロリーなのか調べてみることは、
ダイエットする時には、役立ちます。

手軽に調べるならば、インターネットの中で、食品のカロリーがどのくらいであるのか、
入力しながら調べられるサイトもあります。

ダイエット中にはドンドン利用すると良いでしょう。

そうすれば、日にちが経つうちに、覚えるものも出来てきて、
自然と食べる分量が判ってきて、食べすぎることも無いでしょう。

それと共に、注意が必要なのは、ダイエットだから極端にカロリーを制限しようとするのは危険です。

毎日、寝ているだけではなく、体を動かしているのですから、
一日の運動量によって、消費カロリーは変わってきます。
ダイエットする人の年齢や体格も関係するので、自分をよく知って効率のよいダイエットを続けたいものです。
posted by mixed-media at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112208690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。