家でカプチーノメーカー

2009年01月13日

フジテレビのめざましテレビで紹介されたことで
今売れてるものがあるそうです。

丑年にちなみ、牛をモチーフにしたカプチーノメーカー

ムッカ エクスプレス
ヾ(●´▽`●)ノ彡
水とコーヒーとミルクを入れるだけ!だって

作り方は・・・

タンクに付属の計量カップで150ccお水を入れます。

コーヒー約15gをフイルターバスケットに入れて、タンクに上部をセット。

牛乳を入れます。

火にかける

火にかけて温度があがるとボムッと音がしボタンが自動的に上がります。

フタをあける。

するとどんどん泡が立ってくる」!


できあがり〜

火にかけるだけで、クリーミーなカプチーノを簡単に作る事が出来るわけです。

スターバックスとかたくさんのコーヒーショップが出てきますが、
家でゆっくりおいしくて温かい飲み物を飲むのオツなもの。

お酒じゃないけど、「家飲み」

電気式エスプレッソコーヒーメーカーと違い場所をとりませんしね。

中には作り方のDVDもついてるところもあるから、楽天とかで調べてみてください。

躊躇していました。上手く出来るのか?すぐ飽きてただの置物になるのでは?と思う人もいると思います。

ちょっと高く感じるかもしれませんけど、何度も外で飲み続けるよりもリラックスして
自分で工夫して、楽しめること考えるとそれほど高い買い物でないかと思います。

凝りだしたら、マメとか牛乳、水とか材料とか凝りだしたらキリがないかもしれませんけど(笑)

お手入れも許容範囲内。なにより見た目もかわいいのがたくさん出てます。

はじめは良い味にならない人が多いみたいですけど、あれやこれやと工夫するもの
醍醐味の一つですから、ぜひ、試してみてください。
posted by mixed-media at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

