競馬予想の必勝法って・・・

2009年01月13日


アントニオバローズ
タキオンクール
ミッキーパンプキン

・・・なにこれ?

競馬の馬の名前なんですね。

私は競馬はしたことないので、このキーワードを見てもなんのことか分かりませんでした。

競馬の予想ってやってる人は楽しそうですけどね。

競馬の予想サイトなんかもたくさんあるみたいです。

必勝法なんてあるのかしら?と見ててもサッパリ(笑)


今はネットで馬券も買えるから、家でもネットで競馬を楽しめる。

ネットを見てて面白かったのが
レースには厳重な公平なするためのルールがあるんですね。

競馬の世界は優勝劣敗が大原則であり、
強い馬は強い馬同士、弱い馬は弱い馬同士での競走が基本である。

だが、競走の出走メンバーのみを変更するには限界がある。
そこで考え出された方法として強い馬には重い斤量を、
弱い馬には軽い斤量となるように、負担重量を変更することで、
ある程度幅のある競走を組むことができる。
負担重量の決定方法としては
馬齢戦、別定戦、定量戦、ハンデキャップ競走などがある。

ほぅ。すごいですね。

実際にお金がかかってますもんね。

下手すりゃ、人生かけてる人がいたりしますもんね(汗)
一発当てれば凄いお金になったりするときがあるんですよね。

あー、でも私には無理。

予想するもの面倒くさいし。
てか、その時点で競馬予想なんて向いてないよね。

競馬にはいろんな魅力があるんでしょうね。
よくロマンがあると、いいますし。
馬自身とかにもいろんな馬がいて、ドラマがあるはずです。

その話自体は面白いんでしょうけど、実際、賭けで負けちゃうのはいやだなぁ。

その敗北感は無理ッス。
ある意味、負けず嫌いなので。

結局、私は地道に働けということですね(苦笑)
( ̄‐ ̄)んー


posted by mixed-media at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112574469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。