格安旅行には良い旅行代理店必須

2009年01月28日

同じ旅行に行くなら格安で。

そして、少しでも親切で良い旅行代理店で。

それは誰だってそう思うはず。

今はネットで比較サイトなんかがありますけど、旅行の計画は一緒に行く人たちとワイワイと話しながら決めたいですよね。

で、一緒に見るのはツアーのパンフレット。

駅なんかでたくさん並んでいるパンフレットを集めてみる人がまだまだいます。

でも、いろいろ見比べてみるものの、どのツアーも似た内容ばかりで決め手にかけたりするときがあります。

その時、そのパンフレットの1〜2ページ目をそれぞれ見比べると良いそうですよ。

大抵の場合は、その旅行代理店が一番チカラをいれているのがそのページなわけで、紹介している旅の特典や割引の有無、各種サービスなどの特徴がが分かりやすく表記されているものです。

しかし、本当に格安のツアーというのはそのトップページのカラーで製本されたパンフレットには載ってなかったりするとか・・・

こういったツアーはその広告のための費用も上乗せした料金だったりするんです。

確かにパンフレットに大量に宣伝してお客を集めるわけですから、その費用もかかりますもんね。

ではどこから探すのか?

それはモノクロの広告。

これは逆に宣伝費がかかっていないですからコストぎりぎりの値段設定の本当の意味で格安のツアーである可能性があるということ。

その分、情報量が少なく感じるでしょう・・・

そこからは代理店の良し悪しが出るところ。

知識があって真剣に対応してくれる親切な担当者のいる代理店を選びたいですよね。

それを調べるには・・・

まず電話。

電話の時点でちゃんと説明してくれるし、相談も乗ってくれるスタッフがいると安心。

もちろん、そのスタッフの名前をメモしておくべきです。

そこで初めて代理店へと顔を出すわけです。

ちょっと面倒かもしれませんが、格安で安心の旅行をしたいならこれくらいのことはしても損はないはず。

当たり前のことをいってるかもしれませんが、結構いい加減なスタッフがいますからね(苦笑)
posted by mixed-media at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々なことに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。