デザイナーズマンションとは

2009年02月03日


建築家や設計者がこだわりを持って作ったマンションのこと。

だと思ったりしてるんですが、実はこれがデザイナーズマンションだ!というはっきりとした定義はないんだって。

建築家や設計者が特にいないのに、間取りが変わっていたり、ちょっと内装がオシャレだったりするだけで、『うちはデザイナーズマンションでございます』

つまり、言ったもん勝ちってことかしら?

デザイナーズマンションのもっともわかりやすい特徴は、オシャレなこと。

なにをもってオシャレとするかはとりあえず置いておくとして、
デザイナーズマンションは機能性よりもデザイン面にこだわった物件がほとんどです。

快適な生活を求めるのは、向いてないんですね。

私はちょっと無理かなぁ。

快適さや便利さを重視です。

でも、人とは違うこだわりを住居にも追求したい、オシャレな空間で毎日過ごしたい、という人にこそ、デザイナーズマンションはおすすめです。

人気のデザイナーズマンションはすぐに満室になるみたいだし・・・

賃貸のデザイナーズマンションというと、家賃が高いというイメージですよね。

確かにそれはそうなのですが、ひところほどの驚くような高値ではなくなりつつあります。


ペット可。ペット可どころか、ペットと暮らすことを前提としたデザイナーズマンションも増えています。
あと、初めからインターネットが使えたり、

デザインだけでなく、比較的ソフト的な面では充実していることが多いようです。

手頃な家賃でデザイナーズマンションライフを送れる時代になりつつあるのかもしれませんね。
posted by mixed-media at 23:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 色々なことに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。


初コメになります。

一才の娘が今夜も、仕事部屋に居座ってます。

なので、まったく仕事が終わりません(笑)

図面今日じゅうなのに・・・・

しかし緊張感うまれず、ブログを見たりしてます(笑)。


また、ゆっくり寄らせてください。


失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年02月05日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

