クレジットカードといえばゴールドカード?!

2009年02月05日

最近、クレジットカードを作りました。

年会費無料?!とか、
VISAかJCBのどっちかな?とか色々迷っていたら・・・

ゴールドカード・・・

なんかテレビとか聞くけど、他のカードと結局どうちがうの?

ゴールドカードは、クラシックカード(一般カード)より高付加なサービスを付帯したクレジットカード。

ステータスの高いものとして扱われている感じですけど、一般カードと同様に自ら申し込む事が出来る(一部を除く)。
年齢や年収などの面で申込に制限を設けているものが多いが、特別な富裕層である必要はなく、一般層でも取得が可能。
しかし、近年では年齢や年収などの面に於ける制限を設けないゴールドカードの発行も行われ、
以前に比べてゴールドカードのステータスは低下しているとのこと。

一般カードの会員は利用する事が出来ないサービスが提供されているが、近年ではこの一部を省く事で一般的なゴールドカードより年会費の安いゴールドカードを発行するものもあるそうです。

インターネットのサイトではゴールドカードについて、いろいろと比較できるものがあります。

たとえば、ゴールドカードの申し込みにあたって、必要とされる年収や、年齢制限、職業といった審査基準を比較しながら、どのゴールドカードがいいだろうかと、検討することができるのですから、利用するといいでしょう。

顧客側にとって、ありがたい情報をたくさん手に入れてからゴールドカードを決められます。
そのほうが、自分に合ったゴールドカード選定できるということです。

このようにして比較しながら、ゴールドカードを手にするなら、シティゴールドカードが、比較的審査基準が低く設定されているのでよいかもしれません。

初めて手に入れるゴールドカードとして、薦められるものといえるでしょう。

次には、やはりアメリカンエクスプレスのゴールドカードが、いいのではないでしょうか。

知名度、そしてそのクォリティーから比較しても、手に入れたくなるゴールドカードでしょう。

WEB上では、ゴールドカードについていくつかの比較サイトがありますから、満足いくカード選びのためにも、ひとつだけではなくいくつか覘いてみてから申し込むと良いでしょう。
posted by mixed-media at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お金に思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113693137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。