ドッグフードを通販

2009年02月13日

ドッグフードを通販で買ってたご近所さん。

私の住むマンションの部屋にはお向かいさんがいます。

私の住むマンションはペット禁止なんです。

なのに・・・

お向かいさんの部屋の前にはものすごい量のドッグフードが積んでいます・・・

おいおい・・・犬飼ってるの丸分かりじゃないのさ。

どうやら通販とかでまとめ買いしてるみたい。

ドッグフードって、大型犬だどすごい量が必要ですよね。

愛犬家っていってもいろんなタイプがいます。

犬を溺愛する人はまさに、わが子と思い込み、自分と同じものを食べさせる人がいますよね。

逆に犬には残り物で十分!って人もいます。

溺愛したり、冷たかったりする飼い主とは無縁の警察犬などは合理的に買われているため、ほぼドッグフードだけで生活しているそうです。

「栄養バランスがとれる」ってCMなんかでよくありますけど、それはホント話。

ドッグフードの原料は穀物や肉類。それぞれを熱して粉砕して味をつける。

これを缶詰にしたソフトタイプのものと、乾燥させて豆のようにコロコロしたビスケットタイプ。
最近は半生タイプなんかもよくありますよね。

飼い主の中にはドッグフードを人間のご飯と解釈して、さらにおかずをつけている人が多いのでは?

あまりやりすぎると栄養過多になるので、わんちゃんの肥満に注意。

ドッグフードも最近のはダイエット用にしたものもありますけどね。

ペットの健康も気をつけるもの大変ですね。
posted by mixed-media at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 色々なことに思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114188344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

